低糖質生活ファン必見!南大阪の低糖質レストランがリニューアル

低糖質レストラン「Loca Bran ロカブラン」

ロカブランとは

2019年7月8日、南大阪の岸和田に誕生した低糖質の食材を中心に、美味しい料理を提供するレストラン。

低糖質にこだわりつつも、味も非常に美味しいということで、「美味しいもの」イコール「糖や脂が多い」、「外食」イコール「太る(と一般的には言われています)」

といった常識を覆すレストランとして今、俄然注目を浴びています。

食材も、店舗を構える泉州地域の食材~「泉州玉ねぎ」「水なす」「包近の桃」を初め、「泉タコ」「しらす」「犬鳴ポーク」「夢想丸」「彩誉」など~地元のものを普段に使うこだわりよう。

「泉州の地域資源×ローカーボ」をキーワードにして、地産地消を実現させるお店ですが、低糖質生活の方々の聖地になるのも時間の問題!?

こちら要チェックしておいて損はないですよ。

ロカブランのお店

気になるロカブラン新メニュー紹介

従来のメニューに加え、新メニューが登場したとの情報をキャッチ!どれも美味しそうなものばかり。

看板メニューになる予感です。

低糖質ライスヌードル

ライスヌードルと聞いて、「そばめしのことね」って思った方、正解です。でもロカブランの作るそばめしは炭水化物×炭水化物の従来のものではありません。

こちらは、お米の代わりに「こんにゃく」を、麺の代わりに「豆腐」を代用している、まさかの逸品!

仕上がりはまさに“奇跡”で、お米も麺も使っていないということが全く信じられないような味と食感になっているとのこと

ランチでもディナーでも、アラカルトで注文OKとのことなので、気になった方は低糖質生活の人が気にせず食べられるそばめしをぜひ注文してみて。

低糖質ライスヌードル

ペペロンチーノ・極み

「本格イタリアン」となったロカブランが、注目のメニューNo.1がこちらの「ペペロンチーノ・極み」

パスタの中でも調理が難しく、誤魔化しがきかないと言われるのがペペロンチーノ。

どこのイタリアンレストランでも、ペペロンチーノの味でシェフの腕のレベルが判るとも言われているほど。そのペペロンチーノにあえて「極み」という名を付けたのは、並々ならぬ自信があってこそ。

しかも、そのペペロンチーノを「ローカーボ麺」「プチロカボ麺」「極上生パスタ」の3種類で食べられるので、低糖質生活に励んでいる人も励んでいない人も、両者が共に楽しむことができるのもう嬉しいポイントですね

ペペロンチーノ・極み

クラウドブレッド

クラウドブレッドとは、低糖質&グルテンフリーの新食感パンのこと。

欧米ではSNSやインスタグラムなどでも大注目を浴びていて、日本でも最近になってようやく話題になってきました。

基本の材料は卵、きび砂糖、クリームチーズ、ベーキングパウダーの4つ。

最大の特徴は何と言っても糖質量の少なさ!食パン(6枚切り)が1枚26.6gなのに対し、このクラウドブレッドはなんと僅かに0.4g

クラウドブレッド
食パン1枚の糖質26.6gに比べ、クラウドブレッドは糖質0.4g!

④ 魔法のガトーショコラ

リニューアル前のロカブランでも大人気のメニューだったガトーショコラ。

今回はそのレシピをさらに改良し、以前は3.4gだった糖質量を、なんと1.2gにまで下げることに成功したとのこと!

これにより糖質のカット率は、以前の88.0%から、今回、なんと驚異の94.6%にアップ!

それなのに、味は甘くて、超美味しいので本当に不思議。まさに、その名の通り「魔法のガトーショコラ」。低糖質生活しているけど、甘いものが食べたい!って人はぜひ食べるべしです!

魔法のガトーショコラ

店舗概要

「Loca Bran~ロカブラン~」(運営:アールアンドエル株式会社)

大阪府岸和田市上松町3046

TEL:090-3464-8188

店舗ホームページ:https://locabran.com/