パスタにベストマッチ!低糖質麺「ゼロパスタ」がクラウドファンディングサイトで絶賛キャンペーン中!

低糖質麺「ゼロパスタ」のクラウドファンディングサイト

低糖質食品の増加

最近では、各食品メーカーの企業努力により、低糖質食品が数多く発売され始めました。

麺類を筆頭に、パン、レトルト食品、冷凍食品、それにアイスなどのデザートなどなど。

ややコストアップすることが多いですが、健康のため過剰な糖質摂取を控えている人や、ダイエットしている人にとって、これらの存在は非常に大きいと言えます。

実際、低糖質生活をしている人においては、以前に比べ、スーパーでもネット上でも気軽に低糖質食品が買えるようになってきたので、本当にありがたいとの声を耳にします。

そんな中、今回はなんとクラウドファンディングサイトで、低糖質モノを発見!

しかも、おそらく今までではないパスタ専用の低糖質麺とのこと。

これは気になるということで、早速チェックをしてみました!

ゼロパスタ

こちらは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて絶賛発売中の“その食欲を無かったことにしてくれる”ヘルシー麺「ゼロパスタ」

ヘルシー麺「ゼロパスタ」

小麦パスタの代用食品となる「低糖質・低脂肪・低カロリー」の麺として開発された製品で、今日現在(1/12)で既に目標の半分近くの支援を得ている人気プロジェクトとなっています。

過去に2回プロジェクトを行なっており、第1弾は「ゼロパスタ麺」の開発、第2弾はその食感を改善した「マカロニ」を、そして今回の第3弾では、これまでのプロジェクトで作り上げた麺の食感を、更に改善した『太麺タイプ』をキャンペーンに出しているんだそう。

こちらソースと絡むと、絶妙なハーモニーを生み出すんです。

ちなみに、こちらの麺は和食の麺としても楽しむことができるとのことなので、うどんはもちろんのこと、焼きそばなどで使用しても美味しいかもしれませんね。

太麺タイプ、レギュラータイプ

商品特徴

①開封して水を切るだけ

難しいことは何ひとつなし。水切りのみですぐ食べられるゼロパスタは、忙しい現代人にぴったりの商品となっています。

②臭いはほぼ無く、そのまま使える

低糖質麺は特殊な製法を施していることもあり、お湯で湯がいても臭いが消えない商品もちらほら。その点、ゼロパスタはその辺もきちんとケアしながら作っているため、匂いを気にすることなく食べることができます。

③茹でる必要なし

パスタ調理のとき、意外に面倒なのが麺茹で。しかし、ゼロパスタなら、わざわざ茹でることなく、水を切ったら、あとはソースと絡めるだけで美味しく食べることができます。

④低糖質・低脂質・低カロリー

低糖質生活をしている人が1番気になること、それはその商品がそもそも低糖質のモノなのかという点。こちらは、主原材料に、こんにゃく麺(乾燥おから、こんにゃく製粉、もち粉など)を使うことにより、これらの問題を回避。

さらに、低脂質、低カロリーも実現しているため、安心して食べることができます。

炭水化物やカロリーの摂取量を、約13分の1に減らします。

⑤麺に下味が付いていて、具材との絡みが良い

ゼロパスタの麺は旨味成分でコーティングされています。そのため、簡単な調理でも奥行きのある深い味わいを楽しむことができます。

⑥グルテンフリー

完全なグルテンフリー食品なので、アレルギーをお持ちの人でも安心して食べることができるのは嬉しいポイントです。※別売のパスタソースは、グルテンフリー食ではありません。

「グルテンフリー」に関しては、下記も参考にしてみてください。

オリジナルパスタソース付きもあり

麺だけでなく、オリジナルのパスタソースもセットになったパッケージもあるとのこと。

ソースは3種類あり、

  • 海老とブロッコリー入りのジェノベーゼ
  • ベーコンと玉ねぎ入りのアマトリチャーナ
  • スモークサーモンとアスパラガス入りのクリーム
パスタのイメージ

が用意されています。

なお今回の製造を手掛けるのは、福岡の老舗イタリア料理店『cantina PELLICOLE(カンティーナ ペッリコレ)』。

1997年のオープン以来の人気を保つイタリア郷土料理の店で、福岡にイタリア料理を広めた先駆的な店のひとつとして知られています。  

お近くの方はぜひ実店舗にも行ってみてくださいね。

『cantina PELLICOLE(カンティーナ ペッリコレ)』
住所:福岡県 福岡市中央区 渡辺通 2-2-1 西村ビル2F
TEL 092-752-1222 

LUNCH 11:30~14:00(L.O.) 
DINNER 17:30~23:00(L.O.)   
CLOSED SUNDAY  

クラウドファンディング概要

その食欲を無かった事にしてくれるヘルシー麺 「ゼロパスタ」 第3弾プロジェクト  

クラウドファンディング期間:2021年2月22日(月)まで

一般販売予定価格:ゼロパスタ(レギュラータイプ)150g×4袋 1,410円(送料込)

キャンペーンURL:https://camp-fire.jp/projects/view/353581?list=search_result_projects_popular