今話題の糖質オフカレー本の中身が本気すぎる件。ここまで徹底的に糖質を抑えるカレーレシピ本ってあった?

KADOKAWA カレー本

カレーは国民食

日本人が大好きなランキングモノ。

その中で、好きな食べ物ベスト10 ランキングで、ベスト3までに入ることの多い料理は何だかわかりますか?

答え:寿司、ラーメン、カレー

調べてみると、ほとんどのランキングで、これらが入っています。

でもわかりますよね。気軽に、どこでも、食べることができて、なんてったって美味しいですからね(高級なお寿司屋さんには気軽に入れませんがw)。

ただ低糖質生活をしている人にとって、これらはしょっちゅう食べられるものではないところは正直ちと辛い。何故って、お米も麺もガッツリ糖質が入っていますからね…。

だったら、低糖質のこれらを自分で作っちゃおう!と言いたいところですが、寿司は白米以外きっと合わない、ラーメンは低糖質麺をチョイスすればOKも、スープ作りは手間も時間もかかる…

でも、基本小麦粉を加えないスパイスカレーならOKでしょ!白米はダメにしても、玄米などを代替品として使えば、なんとかイケちゃいますしね。

実際、低糖質生活をしている人で、スパイスカレーを作っている人は多いと聞きますしね。

スパイスカレーをいざ作ってみると…

いざスパイスカレーを作ってみようということになり、スパイスを油で炒め、玉ねぎと絡め、スパイスを加え…とやってはみるものの、お店のような匂いや味にならない!なんて悩んでいる人はいませんか?

スパイスの調合ひとつで味がガラリと変わるカレーって、本当に奥が深いんですよね…。

そんなカレーの味付けに悩む人に朗報です!

ネットに書いている通りに作ってもいい味が出せないし、諦めるか…なんて方にこそ手にとって欲しいカレー本を発見!こちら、低糖質生活の人にはとても役に立つ糖質ダウンしてくれるカレーレシピ本です

糖質ダウンのレシピがたくさん

今回ご紹介する本は、7月29日にKADOKAWAから発売された「いつもの味もスパイスカレーも おいしすぎる糖質オフカレー」。

KADOKAWAから発売された「いつもの味もスパイスカレーも おいしすぎる糖質オフカレー」

美味しいカレーを簡単に、糖質オフにしてくれるレシピ本。 いつも食べているカレーの糖質を大幅にカットすることで、ダイエットができるワザは一見の価値あり。 

基本、市販のルー、お馴染みのカレー粉があればOKなので、難しいことはありません。

ご飯はライトな糖質オフ用のしらたきご飯(しらたきを混ぜて炊き込んだごはん)、がっつりオフ用の食材置き換えライスの2パターン紹介など、目から鱗のアイデアも満載。

他に、東京カリ~番長のリーダーが伝授の4種のスパイスだけで作れるスパイスカレーものページにも注目!

簡単に本格的な味になるだけでなく、作る楽しさが味わえるところが二重丸のカレー。

スパイスって難しそう、という人は、ぜひスパイスカレーの入門書としても活用ください。

目次

  • カレーを糖質オフするワザ5か条
  • これはOK!低糖質の食材
  • 要注意!糖質の多い食材

PART1 市販のカレールーで作る いつものカレーを糖質オフ
PART2 東京カリー番長直伝 世界一作りやすいスパイスカレー

PART3 クイックがうれしい 10分カレー

PART4 少量でもちゃんとおいしい 1人分カレー


PART5 うまみがたっぷり スープカレー

PART6 カレー粉、スパイスを使いきる おかず&おつまみ


書籍概要

『いつもの味もスパイスカレーも おいしすぎる糖質オフ カレー』
著者:伊藤晶子
発売日:2020年7月29日
定価(本体1,300円+税)
ISBN:978-4-04-896826-3
発行:株式会社KADOKAWA
KADOKAWAオフィシャルサイト 書誌情報
https://www.kadokawa.co.jp/product/322004000578/

『いつもの味もスパイスカレーも おいしすぎる糖質オフ カレー』は、
AMAZONでも購入できます。