北海道発の菓子メーカーが作る、1個あたり3.8gの低糖質バウムクーヘンが9/25より発売決定。

ノースカラーズバームクーヘン

北海道のメーカーが作る低糖質スイーツ

低糖質生活をしている人の多くが我慢しているスイーツやお菓子。

でもたまにはガッツリ食べたいですよね。

最近では、低糖質のモノもだんだんと出始めてきたこともあり、積極的にそれらを選んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんな中、糖質39%オフのバムクーヘンを発見!

こちら地元北海道で人気を誇る製菓メーカー ノースカラーズが作る商品で、9/25から発売とのこと。

どんな特徴がある商品なのか、早速調べてみました。

ノースカラーズとは

今回ご紹介する商品を作るノースカラーズとは、平成23年に北海道で設立された、比較的新しい菓子メーカー。

ノースカラーズ ロゴ

無添加×北海道×国産原料100%、さらに、化学調味料・人工甘味料・合成保存料・着色料・香料を一切使わない「おいしい純国産(無添加)」のポテトチップスや北海道バタークッキーや、北海道にある全国的にも有名な町村農場の名前を冠したドーナッツやビスケットなども製造しており、地元では大人気。

そんな中、我々、「低糖質生活」が注目しているのは、健康志向の方に向けた商品を出しているという点。

例えば、低GI値、砂糖不使用のチョコレートや、北海道大学病院の先生監修により誕生した、血糖値スマートライフシリーズ、さらに低糖質生活の我々が探している低糖質ライフスマートシリーズなどを発売しており、健康的な事情で甘いものを控えている人から絶大な支持を得ているんです。

低糖質のバームクーヘン

今回紹介するのは、低糖質ライフスマートシリーズの第5弾として発売されるバウムクーヘン。

一口、口に入れると、低糖質商品なのに、「こんなに甘いの?」とまずはびっくりすることからスタート。

と同時に、食べた人は、皆、心が満たされるような優しい味わいに、テンションが上がるんだって。

でも、食べた瞬間、後悔が…出てこないのがこちらのバウムクーヘンの嬉しいところ。

糖質は(製造者商品比)なんと39%もオフ。半分近くも減らすなんて、相当な企業努力があったのではないでしょうか。

糖質量は、1個あたり3.8gと嬉しすぎる低糖質。これなら、多くの低糖質生活をしている人たちに勧めることができますね。

カロリーは、1個あたり48kcalということで、いわゆる一般的なバウムクーヘンとは比べ物にならないほどの低カロリー。カロリーを気にすることなく、頬張れるなんて最高ですよね。

また、食べやすいようにひとつひとつ切られているのもポイント。1袋に8個入っているため、糖質やカロリーを考えながら、ちょっとずつ食べることができるのもいい感じですよね。

なお、こちらのメーカーの商品は、北海道に住んでいなくても、楽天市場に出店している「お菓子のNASIO」で買えるようなので(最下部にURLを記載しております)、気になった方はチェックしてみて。

「低糖質生活」でも、今後、低糖質製品を注文をして、食レポなどでもチェックしてゆきたいと思っています。

お問い合わせ先

株式会社ノースカラーズ
ホームページ http://northcolors.com/
オンラインショップ https://www.rakuten.ne.jp/gold/nasio/